貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

マカスパポテサラダ

2015-01-27 15:00:02 | おかず
そう、ご想像の通り。

マカロニサラダとスパゲティサラダとポテトサラダを合体させました。

どれにしようかと迷うこともあるでしょ。
迷ったら、一緒にしちゃえ! ですよ。

作り方は、いつもと同じご家庭のやり方で。
ただ3種類を混ぜるだけ。

ひとつだけ、「プロの味」をつけ加えておきます。

味つけに、粉末だしの素を使ってください。

大人気総菜店でもやっている、裏ワザです。

これが入るのと入らないのとでは、
昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーくらいの違いが出ます。

よくわからない?

まぁ、ええか!


< おまけ >

コンビニコント。

レジにて。

 客「これ、お願いします」

店員「こちら、温めますか?」

 客「えっ、バナナですけど…」

店員「あっ、すみません。ついクセで」

 客「ビックリした。最近の流行かと思いましたよ」

店員「お箸はどうされますか?」

 客「いや、だからバナナですって」

店員「ほぉ~、使いませんかぁ~」

 客「普通は使わないでしょ。
   何で驚いてるんですか?」

店員「では、スプーンはどうされますか?」

 客「はぁ?
   バナナをスプーンで食べる人はいないでしょ」

店員「私、使いますけど…」

 客「ええぇぇー、変わってますねぇ~」

店員「いやぁ、お箸を使わないお客さんこそ、
   変わってますよ。
   そんなお客さん、初めてですよ」

 客「そんなバカな…」

店員「あっ、いまお客さん、
   そんなバナナって言いたかったけど、
   恥ずかしいから、やめたでしょ」

 客「何も考えてなかったですよ」

店員「ウソはダメなんだぞ! ツンツンッ!」

 客「何、鼻突っついてるんですか?」

店員「もう、水臭いなぁ~。僕たちの仲で」

 客「いや、友だちじゃないし。
   この店、初めて来たし」

店員「で~も、僕はあなたのこと、
   ずっと見てましたよ」

 客「えぇ~、気持ち悪いなぁ~。
   どこで見てたんですか?」

店員「いえません」

 客「ストーカーじゃないですか!」

店員「心配しないでください。
   僕は見てるだけですから」

 客「それでも、気持ち悪いでしょ。
   やめてください」

店員「じゃあ、毎日はやめます」

 客「ええぇぇ~、毎日見てたんですか?
   本当にやめて!」

店員「じゃあ、写真ください」

 客「何で、あげなきゃいけないんですか!」

店員「なんてヒドいことを言うんだい。
   お前をそんな子に育てた覚えはないよ!」

 客「ごめん、父さん!」


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズ焼そば | トップ | モンブランドッグ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0