貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

焼売オムレツ

2017-05-14 09:56:51 | おかず
材 料:レンチン焼売・玉子・マヨネーズ・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.焼売をレンジでチンして、小さく切り、
  玉子とまぜまぜして、オムレツに。
2.マヨネーズとしょうゆをたら〜りして食べます。
  

肉を入れたオムレツを食べたい時に、パパッと作れます。

結構肉々しているので、ニコニコしてしまいます。

コテッ!

海老入りなんかを使うと、
フィッシャーマンズワーフで食べるオムレツになりますよね?

ねっ!


< おまけ >

「きのこの山」VS「たけのこの里」が、
よく話題になります。

私は、どちらもチョコレート部分だけでいい
と思っています。

ほんなら、板チョコ買えよ!

実は、製菓用のカッチカチ板チョコが一番好きです。
ビスケットやクッキーが、
あまり好きじゃないんです。

でも、嫁はんが作るクッキーは、
バックバク食べますけどね。

愛とは恐ろしいものです。
食の嗜好まで変えてしまうのですから。

なんてな!

ふと、口ずさんでしまいました。

シルバー仮面の歌を唄っていると、
途中からジャイアントロボに変わってしまいます。

♪シルバー仮面は 戦う仮面
 鉄の巨人の さけび声〜♪

えっ、どちらも知らないって? アハ〜〜。

このことを嫁はんに話したら、
「どっちも知らんわ!」と言われました。

ジェネレーションギャップ!
8歳差は、話が通じません。

たまに言葉が通じないこともありますが。

彼女と出逢った頃は、
「ヘンプー!」「ブッキー!」という
謎の言葉を発していたので、
「がちょ〜ん!」「だめだ、こりゃ!」世代の私と
話が合わないのは当然のことです。

それがいまでは、テレビを見ていても、
突っ込むところや言うことまで、
同じになってきました。

このままいくと、
同じ人物になってしまうのではないかと思います。

何、言うとんねん!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の山椒焼き | トップ | そば雑炊 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0