貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

冷やし中華のたれキャベツ

2024-01-21 08:52:36 | おかず
材 料:キャベツ・きゅうり・ソーセージ・冷やし中華のたれ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ゆでたキャベツと塩もみしたきゅうり、
  輪切りソーセージに、
  冷やし中華のたれを掛けて、まぜまぜ。
  しばらくしたら、オッケー!


ありきたりな食材ですが、
冷やし中華のたれと組み合わせることで、
味わったことのない新しい食に出逢えます。


< おまけの無駄話 >

もうボケちゃって、何でもすぐに忘れます。

朝、何食べた?
昼、何食べた?
夜、何食べた?

そんなものは覚えちゃいない。
私は、未来しか見ていないんだ!

何、言うとんねん!

未来のことを考えていても、
考えていることさえ忘れてしまい、
ボーボー星人になってしまいます。

私は、大丈夫でしょうか?

私にとって、未来はすぐそこ。
つうか、遠い未来はもうありません。

つ、辛い!

なので、近い未来をレッツエンジョイするためには、
何をなすべきか。

食べることです。
食べたいものを食べる。
食べるために旅に出る。
新しい出逢いを求めて。

さて、どこから攻めようか?
近めのところから行ってみるか。

まずは、北陸あたりか。

北陸回転寿司の旅。
いいねぇ〜。

あっ、でも、体力のあるうちに、
遠くへ行くべきか。

北海道か沖縄。

車で行くのは難しいから、飛行機で行って、
レンタカーかな。

北海道なら、札幌のジンギスカン、函館朝市の鮭親子丼、
ラッキーピエロのハンバーガー、小樽の寿司。

沖縄なら、スーパー「Jimmy′s」のバイキング、
A&Wのハンバーガー、山ちゃん弁当のキロ弁。

日本中にいろいろ珍しい食べものがあります。

知らない味を体験したい。

「ローカルご飯」をテーマに、旅をしたいと思います。

ん?
最近、同じようなことばかり書いているような……。

あかん!
やっぱ、ボケてるわ。

ボケてるわって、ポケベルに似てるなぁ〜。

似てる、似てる。

う〜ん、本日はここまで。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆでキャベツのだしごま油和え | トップ | わさび塩餃子 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0