貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

温玉のせカップ塩焼きそば

2023-03-22 09:17:38 | 麺類
ちょっとカップ焼きそばに
ハマっていた時期がありましたが、
ラーメンほど種類がないので、飽きてきました。

そこで、ちょこっとアレンジ。

塩味の焼きそばを作って、温泉玉子をのせるんです。
これだけ。

玉子を絡めて食べると、ぐっちょ旨い。

ソース味でも美味しいのですが、
普通すぎて面白くありません。

塩味は新たな発見です。

ぜひ、やってみて。

我が家では、ダイソーで買った、
「温泉玉子製造機」を使っています。

もっと簡単な名前だと思いますが。

お湯を入れて待つだけ。
これ、便利!


< 格言&ことわざパロディ >


『盗人に追い煎』

犯人に銭を投げようとした
銭形平次だけど、
銀行に行くのを忘れて、
あいにく小銭を切らしていたので、
食べかけの煎餅を投げた。
でも、犯人は逃げてしまった。
何ごとも準備が大切。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭フレークの梅マヨ和え | トップ | 麻婆鶏 »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0