貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

ねぎ豚のドレッシング炒め

2016-03-27 09:29:26 | おかず
材 料:豚肉・長ねぎ・玉ねぎ・玉ねぎドレッシング(和風)・
    塩・こしょう・しょうゆ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った豚肉、長ねぎ、玉ねぎを炒め、
  塩、こしょう、しょうゆ、ドレッシングで味つけします。
  

適当な料理ですが、これが旨いんです。

料理なんて、手間を掛ければ美味しくなる、
というものでもありませんし。

旨い! 安い! 早い! が、一番嬉しいんです。


< おまけ >

最近は、「ジビエ料理」などというものが
注目され始めています。

野生の鳥獣のことです。

シカもイノシシも食べたことはあるけど、
それほど有り難がって食べるほどの
味じゃありません。

イノシシは結構好きだけど、
牛肉より高いから、買えないし。

まぁ、同じくらいの値段なら、
牛肉を買いますけどね。

畑を荒らしたり、危険だからと、
害獣として駆除することが目的なんですが、
だったらもっと安く売ればいいのに、
クソ高くするから、売れないんです。

何で儲けようとするんでしょう。

安ければ買いますよ、一応肉なんだから。

安く売って、どんどん広めれば、
町おこしにもなるのに。

「イノシシ」と「イノッチ」は似てますね。

そうそう。

「イノキ」と「エノキ」も似ています。

だから、何や?

フアァァァ~~~~~~~~~~、眠い!

最近は、寒いからなのか、歳のせいなのか、
昼間眠たくて仕方がないんです。

10分20分昼寝すればスッキリするし、
仕事の効率も上がるんですが、
そんな短時間の昼寝ができないんです。

一旦寝ると、4時間くらいは起きないんです。

おまけに、目が覚めると、
すっげぇしんどいから、何もできなくなるし。

歳を取ると、昼寝をする人が
健康で長生きだったりしますが、
私にはできません。

まさに、美人薄命?

何、言うとんねん!

えっ、八方美人?

いや、そういうことじゃなくて。
あんた、おっさんやがな!

えええぇぇぇ~~~、そうだったのかぁ~。
忘れてた。

てっちり、ギャルやと思ってた。

ふぐ食べたいんか?

目指せ、てっちり! 無限の彼方へ!

もう、やめとこ。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャビア?スパゲティ | トップ | 椎茸だけご飯 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0