貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

おかあたまサラダ

2014-11-04 11:14:55 | おかず
材 料:おから煮・玉子・塩・こしょう・マヨネーズ
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ゆでた玉子を潰して、塩、こしょう、マヨネーズで和えます。
2.1とおから煮を混ぜます。


クセになる新しい味です。

サンドイッチにもごはんにも合いますが、
そのまんまが一番美味しいと思います。

居酒屋のメニューにあったら、おっちゃんが喜んだ後、
若い女性に取られてしまうかもしれません。

おうちでは、子どもが母親におねだりします。

「ねぇねぇ、おかあたま! あれ作って!」

なんてな!


< おまけ >

もしも、笛吹きケトルが関西弁をしゃべったら……。

ピロッ、ピロピロッ。
もうすぐ沸きまっせぇ~。

沸いてきたようでっせぇ~。

もう沸いてるんとちゃうかなぁ~。

沸いてる言うてんのに。

なぁ、沸いてるやん!

沸いたっちゅうてんねん、ええぇー!

沸いたやろ、こらーっ!

おい、ナメとんのか! われぇ!

沸きまくっとるやないかい!
シバキまわすぞ、おらーっ!

ア゛ァ゛~~~~~~!
血管が切れるやないかい!

おぉ~、危なかったなぁ~。

笛吹きケトルの音は、ある一定の高さ以上には
ならないことを確かめたことがあります。

ちなみに、わが家の人たちは、
ケトルが鳴り始めると、耳をふさぎます。

って、止めんかい!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

ブログランキング




ニュース関連コラムを
書いています。
All About News Dig

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉チーズがけオイスターしょ... | トップ | ソバタリアン »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0