貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

練り物ピラフ

2022-08-14 08:56:52 | ごはんもの
材 料:かまぼこ・竹輪・米・コンソメ(顆粒)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.ご飯を炊く準備をして、
  みじん切りにしたかまぼこと竹輪、
  コンソメを入れ、スイッチオン。
  水は、普通量。


別名、シーフードピラフ。

甚だ簡単ではございますが、
なかなか奥深い味わいになっています。

練り物というものは、素晴らしい発明ですよね。

何がいいって、魚の骨が無いのが一番ですね。

何のこっちゃ!


< おまけの無駄話 >

中学生の頃、ロウソクに火をつけて、
溶けたロウを手のひら一面に落として、
乾いたらはがして、「ほら、手の皮!」と言っていた、
ただのアホーです。

いやぁ〜、熱いですよ。

我慢するところが男気なんです。

???

手の皮と言えば、木工用ボンドでも作れます。

同じように手のひらに塗って、乾いたらはがします。

どう?

みなさんも一度やってみてはどうでしょうか。

しょーもないことを勧めるんじゃないよ!

そうです。
時間の無駄です。

いやいや、そんなことはありません。

いつかどこかで役に立つかもしれませんよ。

んなこたぁ〜ない!

ロウソク遊びは、
変わった趣味に走る可能性を持っているだけです。

まっ、それも幸せなら、結構なことです。

ところで、暑いっすね。
また、夏です。

若い頃は夏が好きでしたけど、いまはもういらない。

身体が持ちまシェーン、カムバーック!

西部劇と言えば、コルトフロンティアのモデルガンを
クルクルまわして遊んでいました。

いまでは、俺のコルトも使い途はないぜ!

下ネタかよ!

何だか、話がバッラバラ。

バラ寿司が好きです。

チラシ寿司も好きです。

えっ、どう違うの?

そんな疑問を解明するのが、
当探偵事務所の精鋭たちです。

その調査結果は……。

バラ寿司は、具材を酢めしに混ぜ込んだもので、
語源はハッキリとはしていません。

チラシ寿司は、具材を酢めしの上にちらしたもので、
語源はそのまんま。

ほぉ〜ほぉ〜とは思うものの、
具材を混ぜ込んだ酢めしの上に、
錦糸玉子などをちらしたものもありますが、それは?

江戸の方では、
どちらもチラシ寿司と呼んでいるようで寿司。

キャハッ!

つうことは、言い慣れた名前で良かばい、
ということばい。

バイ貝は好きでしたが、
もう固いものは食べられまシェーン、カムバーック!

もう、ええわ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっとコーンドリア・朝 | トップ | オムナポリタン »

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0