貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

チキラー豆腐

2017-02-21 09:52:37 | おかず
最近は上品なフランス料理になってしまったチキンラーメン。

この上品さを生かして、京都風にアレンジ。

鍋に湯を沸かし、適当に切った豆腐を入れ、
温まったら、チキンラーメンを入れ、1分半煮ます。

それはそれは品のある、
「お豆腐を鶏のスープで炊いたん」となります。

ケッ!


< おまけ >

お風呂で湯を入れていたら、鏡が曇ってきたので、
先に入る嫁はんへのメッセージを残しておいた。

「ソニー損保」と書きました。

お風呂から出てきた嫁はんは、
両手を開いて「ふ〜〜〜!」と言っていた。

わからないかな?

じゃ、次!

江戸という所には、
肉料理ばかりを出すお店が集まった
横丁があるそうですな。

焼き鳥、焼き肉、肉の天ぷら、シュラスコ、
鉄板焼き、ホルモン焼き、焼きとん、ラムチョップ。

あぁ〜〜、なんというワンダーランド。
素晴らしき哉、江戸の食事情。

私もそんなところに、通い詰めてみたいものですな。

特に興味深きは、肉寿司というものなり。

生の馬肉や牛肉の炙ったものなどが、
握られてるってんで、こちとら、
驚き、桃ノ木、ジュウシマツってなもんだ。

食ってみたいねぇ〜。
冥土に行く前に、一度でいいからさ。

父ちゃん、おいら何でもするから、
連れてっておくれよ。
一生のお願いだからさぁ〜。

えっ、ほんとかい?
絶対にほんとだね?
約束だからね!

私は、何を書いているのでしょうか。

それくらい行ってみたいってことです。

江戸には夢がありますねぇ〜。
大切になすってください。

中島誠之助か!

何のこっちゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青海苔の天ぷら | トップ | 鶏塩レモンスパ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0