貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

梅焼きそば

2018-09-16 08:52:37 | 麺類
材 料:豚肉・キャベツ・平天・ねぎ・焼きそば麺(ゆで)・
    鶏ガラスープの素・うまみ調味料・梅肉
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンで、適当に切った豚肉・キャベツ・平天・ねぎを炒め、
  火が通ったら麺を入れ、炒炒(いたいた)。
2.スープの素、うまみ調味料、叩いてペースト状にした梅漬けで
  味つけします。
  

梅ガシャットを装着した、中華焼きそばって感じです。

意味がわからんわ!

仮面ライダーエグゼイドを観ていた人にはわかります。

爽やかな香りで、アッサリいただきま〜す!


< おまけの無駄話 >

少し前、話題になっていた「ルマンドアイス」。

食べた経験から言うと、
もなかアイスにルマンドがそのまんま入っているだけ。

マッチングゥ〜〜〜〜! もしていません。

期待しただけ、アホクサッ! です。

「ネットで話題になっている」という情報は、
だいたい騙されますね。

仕組まれたものが多いですからね。

でも、バカな消費者はついつい手を出してしまうんです。

私です。テヘッ!

ちょっと前にも、
セブンイレブンのシュークリームが美味しいって言うから、
買いに行ったら、売り切れていて、
別の日にわざわざ行ったら買えて、
食べたら、ヘッ! となりました。

これなら、ヤマザキやシャトレーゼの方がよっぽど旨いぜ。

また、騙されました。

こんなことを繰り返している私は、大バカです。

♪わかっちゃいるけど やめられない アッソレ〜♪

まっ、楽しければいいんです。

田舎に移住した頃は、コンビニなんてもちろんないし、
車で40分走ったところに、
小さなスーパーが2、3軒ある程度でした。

それがいまでは、大型スーパーもあるし、
業務スーパーもあるし、コンビニもあるし。

ほんと便利になりました。

マクドも吉野家もできて、コメダ珈琲まで来ました。

すっげえ発展ぶりとろが旨い。

でも、家からは少し離れているので、
それがまた理想的です。

車で25分走れば、何でも揃います。

そう、道が良くなったので、走行時間も短縮されました。

こんなに良い環境は、なかなかありません。

南海トラフに近い和歌山に、移住しませんか?

コテッ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎツナマヨサンド | トップ | すし太郎いなり »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪わかっちゃいるけど やめられない (zabuko)
2018-09-16 18:14:50
師匠、こんばんわ。
私も同じく、騙され続けてます。
ルマンドアイスも「何だ、この値段?!」と思いながら買ったのに・・・でしたね。
「これ、すごいわ~」に当たりません。開発者の口がパ~に、なってるんでしょうか?きっと食べ過ぎて解らなくなってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0