貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

お茶漬け玉子丼

2017-07-09 08:45:43 | ごはんもの
材 料:玉ねぎ・玉子・ご飯・お茶漬けの素(好きなの)
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.まずは、お米を買ってきて……そこはええねん。あら、そっ!
  鍋に湯を沸かし、お茶漬けの素を入れ、スライス玉ねぎを投入。
2.玉ねぎが軟らかくなったら、溶き玉子を入れ、
  軽く固まったら、ご飯の上に。
  

お茶漬けの素は、海苔でも梅でも鮭でも野沢菜でも、
お好きなものを使ってね。

私はシンプルに海苔で作りましたが、
これがなかなか旨いんです。

素朴な味わいで、玉子の味がダイレクトに舌に伝わります。


< おまけ >

大人になって、喫茶店でコーラを頼んだら、
薄切りのレモンが入っていたので、わぁ〜都会って、
すっげぇお洒落なところなんだ、
と感心したことがある、都会生まれ・都会育ちの私。

ただ知らなかっただけです。

そんでもって、バジリコスパゲティを
初めて食べた時も、うんわっ、はぁ〜、
都会ではスパゲティに葉っぱが入ってるだか、
とビックリし、その美味しさに
たまげたこともあります。

ハンバーグ定食を初めて食べた時は、
なんちゅう軟らかさや、
これが「ジューシー」とかいうもんか?
旨いがな。

そこで、おかんが作るカッチカチのハンバーグが、
クソマズいことを知ったんです。

美味しいと思っていたんですけどね。

やっぱ都会は、美味しいものの宝石箱やぁ〜。

何、言うとんねん!

しかしまぁ、何ですねぇ〜。
どこもかしこも行列だらけ。

関西人の私には無理。
飲食店で待つのは、10分が限界です。

それ以上になりそうなら、絶対に並びません。

人生で並んだことがあるのは、
大阪万博とディズニーだけ。

でも、ソビエト館に3時間半も並んだのは、
私の汚点です。
何を見たかも憶えていませんから。

アメリカ館は、月の石で感激したけど。
まっ、本物かどうかはわかりませんが。

最近、木星の衛星エウロパで、
水が噴き出していることがわかりました。

もしかして、生物が存在するかもしれません。

ワクワク!

あなたもワクワク星!

コテッ!

じゃ!


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉焼きそば | トップ | コーンマシュピザトースト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみよう♪ (zabuko)
2017-07-09 15:53:04
師匠、こんにちは。何だか簡単で美味しそうです。今晩、作ってみようと思います。
返信する
すぐ作りました! (こびと)
2017-07-24 14:07:47
こんにちは!初めまして!
レシピブログさん経由でやってきました、こびとと申します(^^) 簡単&美味しそうだったので、お昼にすぐ作って食べてみました!とっても美味しかったのでコメントしました╰(*´︶`*)╯ またお邪魔します!素敵なレシピ、ありがとうございます♪リピ決定です!
返信する

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

  • RSS2.0