貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

マカロニクリームシチュー

2021-06-09 11:02:33 | おかず
市販のルゥを使ってクリームシチューを作る時に、
マカロニも一緒に入れちゃってください。

これなら、ご飯がいらなくなります。

器も1つで済み、お片づけがラクラク。

お腹もいっぱい。


< 田舎人の雑想メモ >

我が家のびわの木に、30個ほどの実が成りました。

去年、初めて実をつけたのですが、
熟す前にすべての実が落ちてしまい、
食べられませんでした。

そして、今年初めての収穫か?
と、少しずつ実が熟すのを待っていると、
突然サルが出現しました。

外で何かゴソゴソと音がすると思って、見てみると、
びわの木にサルがいました。

コラッ! と怒鳴ると、逃げて行きましたが、
黄色くなってきていた実が、
すべて無くなっていました。

袋掛けをしなくちゃいけないなぁ〜、
と思っていた矢先です。

青いうちにやらなくてはいけないのですね。

慌てて袋掛けをしてからは、サルは来ていません。

でも、実のあることを憶えていたら、
また来るかもしれません。

ほんと、クソザルです。

ただ、今年成った実はかなり小さく、
人間が食べて美味しいのかどうかはわかりません。

いま、熟すのを待っています。

それまでにサルが来なければいいのですが。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉だし炒飯 | トップ | 奈良漬けおにぎり »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0