貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

豚肉のねぎまみれスパゲティ

2022-07-24 08:23:11 | 麺類
材 料:豚肉・ねぎ・スパゲティ・めんつゆ・おろしにんにく
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.適当に切った豚肉を炒め、火が通ったら、
  多めの小口切りねぎとゆでたスパゲティを入れ、
  チャカチャカ。
2.めんつゆとおろしにんにくで味つけします。


豚とねぎの相性がバッチリ。

豚がねぎ背負ってやって来るって言うでしょ。

言わへん!

今回はスパゲティと合わせていますが、
ねぎ豚はご飯のおかずとしても鬼旨です。

どっちもやってみて!


< おまけの無駄話 >

細川たかしの「浪花節だよ人生は」
という歌がありますよね。

♪飲めと言われて 素直に飲んだ〜♪

この曲のイントロ部分をご存知ですか?

♪チャチャッチャチャ チャ〜ラ
ポンポンポンポンポンポンポン〜♪

テレビでこの曲が流れてきました。

で、チャチャッチャチャ チャ〜ラが終わった瞬間。
私と嫁はんは、打ち合わせたわけでもないのに、
口を開けて、手の平で叩き、
ポンポンポンポンポンポンポンと音を出しました。

想像してみてください。
夫婦が同時に同じことをやったのです。

あまりのアホさ加減に大笑いした私たち。

なかなか珍しい夫婦だと思います。

いまだに、思い出しては笑ってしまいます。

私たちは、ときどき同じことを
同時にやってしまうことがあります。

テレビを観ていると、同じところでツッコミを入れたり、
同時に唄い出したり、
気持ち悪いぐらいに同一人物になります。

私の影響だと思いますが、夫婦って不思議ですよね。
って、私たちだけか?

もし私が旅立っても、もうひとりの私が
嫁はんの中で生き続けるような気がします。

ボケたり、ツッコんだり、忙しいと思います。

これなら、嫁はんも淋しくないのでは?

私が遺せるものは、お笑いぐらいです。

だから、もっともっと笑いを生み出したいと思います。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良漬けトースト | トップ | わかめスープそば »

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0