貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

焼きとり玉子サラダ

2018-08-26 09:06:51 | おかず
材 料:焼きとり缶詰(たれ)・玉子・長ねぎ・マヨネーズ・塩
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.焼きとり(汁ごと)、茹でて適当に切った玉子、
  白髪ねぎをマヨネーズと塩で和えます。
  

焼きとりには、やっぱねぎでしょ。

最強の組み合わせに、みんな大好き玉子が合わさって、
ウッホー ウホウホ ウッホッホー!

キングコングも喜ぶ美味しさです。

何のこっちゃ!


< おまけの無駄話 >

ひとり暮らしをしている頃、
目覚まし時計の代わりに音楽を流していました。

ある時、モーツァルトのCDをセットしていたら、
スヤスヤと心地よく寝過ごしてしまいました。

そりゃそうです。
モーツァルトの曲には、鎮静作用がありますからね。

穏やか〜な気持ちで、遅刻しました。

慌てろよ!

まぁ、良いではないか。
「ひと休み、ひと休み」と、一休さんも言っておる。

ここで、一休さんのとんち問題。

男のまん中でブラブラしているものは何だ?
   :
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :チ
   :
   :
ブッブー!

正解は、ちんちんでした。

あんた、最低だね。

よく言われます。

ところで、ちょっと前の話で恐縮ですが、
セブン・イレブンの「ダブルクリームのセブンシュー」と
「ふんわり生どら焼き」が美味しいって、
有名パティシエがテレビで言っていたので、試してみました。

どちらもひと口目は旨いって思ったけど、
どんどん口の中に甘さが広がって、どんどん甘さがたまってきて、
ウゲッ! となりました。

甘さの宝石箱や〜!

何、言うとんねん!

甘けりゃ旨いって思っているのは、甘いものの無い戦時中に、
歯磨き粉をなめていた子どもくらいやで。

例え話がわからんわ!

こんな甘いもんを旨いって言うてるパティシエなんか、
信用できませんね。

シュークリームも生どら焼きも、
シャトレーゼの方が安くて、美味しいですね。

甘さが上品なんですよ。
コスパ的に勝ち。

また、この番組で上位になっていたファミマの
「クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ」
も食べましたけど、ハァーッ? でしたよ。

えっ、もしかして私の舌が可笑しいのか?
私の好みと世間の好みが大きく違っているのか。

いや、そんなことはないはず。

テレビを信じる人はバカなんですよ。

って、すぐに買いに行った俺やないかい!
アハ〜。

まぁ、情報に流されてみるのも、人生の楽しみ方ですけどね。

すべてを否定していたら、何も面白くありませんから。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。


人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根葉とツナの柚子ごしょう... | トップ | バジルドッグ »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0