貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

まぐろフレークおろし和え

2019-11-06 09:55:33 | おかず
子どもの頃は、冷やご飯とさんまの蒲焼き缶詰を食べていましたが、
大人になって、ちょっと金持ちになったら、
まぐろフレーク缶詰を食べるようになっていました。

これをご飯の上にのせて食べると、幸せなんです。

贅沢はいけないと思いつつ、つい食べてしまうんです。

そして最近になって、お金もないのに、
まぐろフレークに大根おろしを混ぜることを憶えてしまったんです。

あぁ〜〜〜〜、何て贅沢なんだぁ〜。

まぐろフレークを汁ごと大根おろしと混ぜて、
これをご飯にのせると、めっさ旨し。

もし、こんな贅沢はいけないと思うなら、
かつおフレークにしてみましょう。

少しは罪悪感がなくなります。


< 田舎人の雑想メモ >

いらない衣装ケースで、カブを育てていました。

でも、ある程度葉っぱが大きくなってきたら、
虫に食べられるように。

よ〜く見て、退治しているつもりでも、
どんどん葉っぱが無くなっていきました。

とうとう、ほとんど無くなってしまったので、
カブはまだ小さいのですが、
仕方なく収穫することにしました。

スポッ!
小さっ!

大きいもので5センチ、小さいのは3センチ。

美味しくないだろうなぁ〜と思うものの、
もったいないので、捨てるわけにはいきません。

漬け物器でひと晩塩漬けにし、
甘酢でもうひと晩漬けてみました。

ほぼ千枚漬けです。

カブの食感はよくないものの、漬け物として、
まぁまぁ美味しく食べられました。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんぺんの黄身じょうゆ和え | トップ | 白身魚フライの野菜あんかけ丼 »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0