貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

梅ピーマン

2021-12-29 09:31:30 | おかず
クセの強いピーマンをサッパリと食べる料理です。

千切りにしたピーマンを炒め、
潰した梅干しの実とめんつゆをまぜたものを絡めます。

なかなかオツな味です。

ご飯もお酒も進みます。


< 田舎人の雑想メモ >

外から鹿のような鳴き声が聞こえてきました。

でも、ちょっと違うようです。

鳴くリズムがまったく別の生き物なのです。

外に出てみても、正体はわかりません。

山の方を探したのですが、
声は聞こえても、姿がありません。

しばらくすると、目の端に鳥が飛んだような。

鳥だったようです。

でも、初めて聞く声です。

調べてみると、もしかしたら「アオゲラ」
という鳥かもしれないことがわかりました。

姿が見えないので、確認はできません。

初めての出逢いです。
声だけですが。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ともやしと小松菜の焼肉だ... | トップ | 鴨めし »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0