貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。変わっているけど、ウマけりゃ良し。貧乏だって、幸せだいっ!

サバみそマヨおにぎり&サンドイッチ

2022-08-03 08:50:38 | おかず
たまには魚を食べないとね。

そう思って、缶詰を開けました。

缶詰かい!

「サバのみそ煮」。

結構、旨いですよね。

普段なら、そのまんま食べちゃうんですが、
ちょっとアレンジしたくなりました。

サバをほぐし、マヨネーズと胡椒を入れて、まぜまぜ。

ツナマヨならぬサバマヨ。

これをおにぎりとサンドイッチにしてみました。

ほら、旨い!

ツナとは違う味わいが、
サバサバしていいですね。

サバサバって、何や?

深く追求する姿勢は評価するけどね。

何、言うとんねん!


< 田舎人の雑想メモ >

成長の遅かったオクラがやっと花を咲かせ、
実をつけ始めました。

今年の初物。

塩でもみ洗いして、うぶ毛を取り除き、
軽くゆでて、輪切りにします。

かつお節とめんつゆを掛けて、まぜれば、
旬の一品のできあがり。

普段、オクラは食べないので、
本当に旬の時季だけの味わいです。

美味しい。


「レシピブログランキング」に参加しています。
ポチッとしてくださいな。



人気ランキングに参加しています。
1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ソーセージ | トップ | なめきゅう軍艦巻き »

コメントを投稿

おかず」カテゴリの最新記事

楽天

真面目なメルマガ





500x500.png

フードビジネスブログ

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0