上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

美味しいブランチとクラゲ バンコク6日目

2024-02-16 | 旅行

日課となった洗濯を済ませ、ヨーグルトとコーヒーの朝食。

10時に予約しておいたFRAN'Sに少し早く到着。

オシャレ可愛いお店。

お客さん少なめ、と思っていたらあっという間に満席。

ベルベットエッグ&ベーコン

スクランブルエッグとベーコンのオープンサンド。思っていた通りの美味しさ。

バナナパンケーキ

こんなに食べれないと思っていたが、なくなってた。

後から隣のテーブルに座った中国人も同じもの2品を食べていた。

食事の後、タイの家具を見に行った。

買わないと分かっているだろうに優しく対応してくれた。

ぶらぶら歩いていると魚がクルクル回って焼かれていた。

ライムを絞って食べたら美味しいだろうなー。

サイアムパラゴン、セントラルワールドなどに行ってみた。

どこも大き過ぎて疲れる。

前々日に食べたかき氷が美味しかったのでアフターユーで休憩。

マンゴーのかき氷、中にはもち米を忍び込ませてある。

氷の状態があまり良くないのともち米、2度目はやはり『ちょっと残念』

プラティナムという中国の服飾市場みたいなモールに行った。

欲しいものはなかったけど見てるのは楽しい。

3時のおやつにピンクのカオマンガイ本店。

海南鶏飯

お腹空いてないと思っていたが、完食。美味しかった。

トンローに戻り、ルーフトップバーのティチュカのオープンを待つ。

整理券をもらう。

番号を呼ばれ、パスポートを見せてエレベーターに乗る。

その前に日本に持ち帰る食品を持っていたら『預けろ、番号を撮れ』と言われる。

こんなんで管理できるのか心配だったが、無事戻ってきた。

空気が汚くボケて見えるクラゲ。

テーブルに案内されたが、お隣の韓国女性4人がハイテンションだったので

カウンターに変えてもらった。

喉が渇いていたのでまずはビール。

ビールの奥に見えるパイナップルがどんどんなくなったいく。

それを話していたら『どうぞ!』とパイナップルカクテルをショットグラスで。

美味しかったので2杯目はパイナップル入りカクテル。

レシートを見るとユズ・コラーダという名前。試飲の方が美味しかった。

日が沈み、暗くなると真っ赤にライトがつき、オシャレ!

ティチュカから泊まっているアスコットを見る。

名残惜しいが、下へ降りる。

ホテルに戻る前に1日目に行ったバミーコンセリーでカリカリ豚の汁なし麺。

いろいろカスタマイズしたが、汁のある方が好き。

最後にホテルラウンジでビールを飲み、6日目終了。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコート バンコク5日目 | トップ | 実質最終日 バンコク7日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事