上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

今更ですが、WeChatの改行

2015-10-08 | 上海2
時々、私のブログの閲覧一覧に顔を出す『WeChatで』という記事。

WeChatの改行の仕方を検索しているように思われる。
残念ながら私のブログを見ていただいても解決には至らない。すみません。
それなので私の知る限りのやり方を書いてみようと思う。



 了解!
 今から戻ります

と入力するとします。
この場合、《了解!》の後、空白(スペース)キーをしつこいくらい押し、
カーソルを《了解!》の行末に移動させます。
それから次の《今から戻ります》と入れると上のように改行されているはず。
そして、送信キーをポン!



するとあら、素敵♪
 
 了解!
 今から戻ります

となります。
時々失敗もありますが、私はこうしています。

【追記】
 他にも方法があるとコメントいただきました。
 よろしければそちら(コメント欄)もご覧ください。


上海情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

中国情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国慶節休みの最後は・・・ | トップ | ランチセットがお子様用プレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (改行方法)
2015-10-09 09:43:27
Wechatの、本人>設定>チャット>enterを押して送信しますをOFFにすると、enter押しても送信されず、そのまま改行出来ますよ☆
返信する
ありがとうございます (bilancia)
2015-10-09 20:38:05
ありがとうございます。設定で変更することもできるのですね。
早速やってみましたが、設定の後のチャットというのが見つけられなくて私の場合はうまくいきませんでした。
返信する
私も。。 (saigon夫人)
2016-03-08 23:40:43
私も出来なかったわ~
なんでだろ。。
でも間も無くwechatもご卒業?
返信する
LINE (bilancia)
2016-03-09 16:03:36
saion夫人さま
日本に帰ったらLINEでチャットしようね~
返信する
Wechat チャット (Wechat チャット)
2017-09-02 11:40:56
チャットをコツを教えてくれてありがとう~
最近Wechatを使っています!
返信する

コメントを投稿

上海2」カテゴリの最新記事