ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

久々だよ~♪常滑♪

2011年08月13日 | 日本


久々だな~ぁ、常滑!


事前情報をもらって、予約して行った、古民家のお店で和のランチ





落ち着く和室で、The和のひとときでした~



ざっと5年ぶりかな~

常滑焼の陶芸~~~

お茶碗に挑戦   ほとんど先生の感覚に合わせている




お皿も作製。


お~~5年前ほど前に作った落款がまだあったのです


この後、乾燥・色付け・焼いてもらって・・・1ヵ月後に出来上がる。
楽しみ



フルーツパフェのお店。
ここも5年ぶりなんかな~。
相変わらずの混雑ぶり。待って待って待っての1時間強。(まだ早い方だと思う。)
桃とマンゴーのパフェ。じゅわ~





そ~れから、

いかにも常滑焼の『急須』が欲しかったので、お買い物



※この“ひょっとこ”と急須は全く関係ありません!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和!いいなぁ♪ (ラーメンマン)
2011-08-16 07:47:19
和のデザート食べたい・・・(>_<)
カナダにも日本食のお店あるんだけど、ちょっと違うんだよね。
惜しい・・・と思うことが多々あります。
でも昨日行ったお店は合格!でした。
返信する
あれぇ。 (ラーメンマン)
2011-08-16 07:52:14
さっきのコメントなぜか、失敗(^_^.)
リベンジです、ごめん。

カナダにも日本食のお店結構あるよ。でも、惜しい・・・と思うことも多くて。
でも、昨日行ったお店は合格!で嬉しかったよ。
返信する
ラーメンマン! (☆栗☆)
2011-08-18 00:49:39
元気にしてる?・・・まぁ、ラーさんなら元気だろうね

海外の和食はビミョーな時もあるよね~。
でもカナダで食べたお寿司は、ネタが大きくて美味しかったよ~

また近況待ってま~す

返信する

コメントを投稿