ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

接客(未遂?)

2007年12月11日 | ニュージーランド
さすがに疲れた。

今日はアシスタント(もう一人のスタッフ)さんが急遽体調不良で休んだのです。
オーナーは顧客のところに行かなきゃならないと、
すごい勢いでレジのやり方を教えられ(こちらはほとんどカードが多い)、
なんと一人で留守番することになってしまった、、、。
まさか、こんな状況が来るとは!!
躊躇(ちゅうちょ)する間もなく、店番。
何人かお客さんが来たけど、オーナーに用事のある人やただ値段を聞きに来た人で
何とかなるかなと思ったら、最後に来たお客さんが「$40で花束(ブーケ)を!」
と来てしまった。
オーナーが出る前にこの花材でブーケを作ってと言われて作って
店頭に出したもの($40)をおススメしたが却下された(^^;)
欲しい色とイメージが違ったようだ。
そしたら上手い具合にオーナーが帰ってきたのでタッチ交代!

午後はモダンブーケ(現代的な花束)を5つ作る注文で見本を見て2つ作った。(少々手直しアリ)
特に今日はNZに来て最高の暑さだったのもあり、
さすがにヘトヘト・・・。動けない・・・。
オーナーが帰り際にアイスクリーム買ってきてくれて、生き延びたーー!!!

うまこさん、私B型好きだよー。

《本日の画像》
 タイトル・・・「ガオーッ!!」
 あまりに疲れたので、叫んでみたかった。
 これもサンタ・パレードです。
 頭、デカッ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (azu)
2007-12-11 21:08:32

日本はNZと反対で寒いよー
こっちに帰ってきたら温度差がツライね。
日記の画像にあったけど、作品のフラワーボール可愛いね。
日記に何回も出てくる美味しいクッキー気になるわ~。
そんなに美味しいの?日本にも売ってないのかな?
(PLAZAとかで。)
返信する
お疲れ~ (うまこ)
2007-12-12 18:08:09
店番大変でしたね、お客さんもたくさん見えて
大繁盛ですね、花束を買いにくるなんてすてき私もほしいな
次回は是非bikkurizaki製ブーケ販売
出来るといいですね。
返信する
ブーケ (mino)
2007-12-12 19:34:07
bikkurizakiさん作のブーケも是非載せてくださーい
NZはそんなに暑いのねアイスで生き延びてよかったねー。こちらはかなり寒いですが、なぜかアイスにはまっている私。着実に体重増加中
返信する

コメントを投稿