ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

団体行動を乱してはいけません(6日目)

2010年10月01日 | チュニジア

世界遺産 ケロアン2日目


「シディ・サハブ・モスク」



現地ガイド・シェキブさん(左から2番目)と、
同じツアーの新婚さんいらっしゃいさん(右)と。

新婚さんももちろん日本人ですが、
旦那さんは現地で購入した衣装で観光してました(笑)
おもろい人~






この中は、現地の人(イスラム教の人?)しか入れません!

1ディラハム(=約60円)の心づけをお渡しすると、
薔薇の水をかけてくれたと思ったら、
勝手に私のデジカメを持って、中を写してくれました
多分、「と・く・べ・つ」だと思う!

で、こうなっているみたいです。


とてもステキな笑顔で、おじいちゃんもウインクしてます






世界遺産 ドゥッガ遺跡

                        円形型の劇場
       
             イエイ 





首都チュニスへ戻って来ました。



  いのしい肉




メディナ。
お買い物が来ました
フリータイム

 

 

これがまた、お土産を購入するのに、
必ず値段交渉するので、ホンッと~~~に時間かかるし、時間ないしで・・・

集合場所のスーパーで最後の追い込み

そしたら、めっちゃレジが並んでいて、
ど~~~う考えても集合時間に間に合わないので、
母に先に行ってもらった。

レジのいくつか前に新婚さんたちがいたけれど、私は間に合わない訳である。
どう考えても日本みたいにテキパキ早くない訳です。
これはマズイ!
ここで栗ちゃん、半べそ作戦に出た。
(と言っても本当に半べそ状態だったんですが…)

「時間がないので、順番をかわってほしい」と訴えました

私の前に並んでいた3人くらいのチュニジア人の方に。
最初はビックリしていたけれど、かわってくれたんです
お礼に「Japanese Candy」とか言って、
日本の飴玉を強引に押し付け、感謝の意を現してみた。

それでも添乗員さんが見に来る状態で、
「すいません、すいません

と、両手に重たい荷物をかかえ、集合場所へ。
皆さんに「すいません」と謝ってたら、
同じツアーのおじさんが「大丈夫だよ」って言ってくれ、
ホッとしたのも束の間。

「あれ、うちのお母さんって・・・」

と、探していたら、
先の方~~~で、他の人とくつろいで座っているではありませんか

「はぁ

おじさんもその光景に笑っておりました。

オイッて
私は、集合時間に遅れるから先に母を向かわせたのに
添乗員さんに遅れるってことを説明してくれたのは新婚さんで、
母はただ集合場所に行っただけでした・・・。



気を取り直してと。

同じツアーの方が誕生日で、ケーキが運ばれてきました
みんなで誕生日の歌を歌いました。
そんな計らいもあるんですね。


夕飯。デカメロン。ビュッフェで取り過ぎ。

朝食。生のいちごジュース。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿