ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

願い事ひとつだけ☆

2008年09月10日 | 関西
心なしか…前日よりおひつのご飯の量が多くなっているのは気のせいか
と思ったが、普通のメニューなんだけど、朝ごはんがおいしくて、
軽めに4杯いただいた
何せ、粉もん続きでしたからね。

朝市にも出かけて、野菜とか買いたかったが、
さすがに持ち帰れないので、しそジュースを飲んで血液をきれいにしてみた

この日は、U-CHANと合流
私がど~~~しても行きたかった、『鈴虫寺』を
関西の上陸に合わせてもらいました。

友人から「願い事が叶うお地蔵さんがいる」と聞いて

実際に今の旦那さんと出逢い、結婚、妊娠と・・・叶っているようなので、
単純なあたくしは、とうとう神頼みならぬ地蔵頼みとなった訳です

噂どおりすごい人々で、気付いたら私たちの後ろにもどんどん並んでいた
暑くてヘロへロだったが、これに半分人生 賭けてるあたいは

       がんばった~~

まずは、和尚の説法を30分ほど。
室内は一度に150~180人ぐらい入れます。
その名の通り「鈴虫」がいて、リンリン言っております。
鈴虫たちの真ん前に座ったので、この9,000匹のリンリンと、
和尚のマイクの声が小さいのとで、聞き取りにくかったが、
友人から予習していたので、願い事のやり方はバッチリだ

お守りを買って、お地蔵さんの前で、願い事をひとつ


どんな願い事をしたかは、叶わなくなるといけないので言いませんが、
・・・もしや想像ついちゃう??  ホッホッホ

    さあ がんばるぞ~~~ぉぉぉっ


ま、願い事したから安心って訳ではないので、自分でも努力しなきゃね

U-CHAN、ありがとね~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つだけね☆ (YUNBE)
2008-09-10 02:51:05
鈴虫寺♪
無事行けたんだねぇ☆
願いは、一つだけしか叶わないけど、きっと叶うと信じてお守りを常に持っててよぉ(^Q^)/^
勿論、KURIの努力も必要だけど、私も祈ってるねぇ☆

返信する
YUNBEさんへ (☆Kuri☆)
2008-09-10 03:35:05
行けたよ~~~
仕事と妊婦さんで疲れてただろうに、わざわざ伝授してくれて、本当にありがとね
夜分、おじゃましました。

は~~い!お地蔵さんがやってくるようにお守り携帯してま~~す

叶ったら報告します
返信する
ワクワク☆ (U-CHAN)
2008-09-10 23:45:12
行って来ました『鈴虫寺』☆ホント並んでる人が多くビックリ!(ザキ?!)でしたが、無事説法聞けて良かったよね♪鈴虫の声は、たまに聞くなら風流♪だけど、あ~も同時に鳴かれるとね~…
でも、わらじを履いたお地蔵様への、たった一つの願い事☆叶うといいなぁ~♪お互い何を願ったかは内緒だけど、バレバレ(笑)
どちらが先に叶うか、今からワクワクドキドキ☆和尚の話ではクリスマスも間に合うとの事!
気を抜かず頑張りましょう☆
返信する
U-CHANさんへ (☆Kuri☆)
2008-09-12 00:35:19
U-CHANパパが飼ってる「鈴虫」とどちらが風流??(笑)

そうだった 和尚がクリスマスに間に合うって言ってたね~
ホッホ~

お願い事が叶ったら、発表します ハハハ
返信する

コメントを投稿