ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

思ひ出「なやばし夜イチまつり日記♪」

2011年03月27日 | 書活動


2011年3月26日(土) 15:00~21:00

なやばし夜イチまつりにて、初出店~~




kosho-'s Car  に
テント・照明・テーブル・イスなどなど詰め込んで、
やってまいりました!なやばしへ。


二人でとりあえず、テントを張り・・・




じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん

私が看板を書いている間に、
kosho-ちゃんがディスプレイしてくれました


この日は、寒いし、風がびゅんびゅんとすごくって、
ご覧のとおり、ディスプレイしてくれた、展示用の書ハガキたちが
踊りまくっておりました。 回転もしてましたから(笑)

 ☆第1号のお客様  kosho-ちゃんのお友達。ありがとうございます



kosho-ちゃんのお母さんとご近所のおばちゃんたちの
手作り和小物も販売




桜も咲いていました
堀川沿いにずらりとブースが並んでいます。


夜もきれい



手前のイスの座布団、見えるかな~。先日雑貨屋で買った太陽みたいなマット

まず、これに目が行くみたいで。。。
あるおじいちゃんは、「写真撮らせて~」と、このおざぶを
カメラにおさめて行かれました(笑)
どうもブログのプロフィール写真にするらしいですよ~



私は風邪をひいていたので、身なりより厚着と、6枚重ねでモコモコ、
カイロ、湯たんぽ、ブランケットと…完全防備の私たち
まるで、朝市の行商のおばちゃんのよう・・・(笑)

kosho-ちゃんがいなかったら、これを一人でやるのは大変でした
いつもお世話してくれて、ありがと~~ぉ

交代で他のブースを覗いたりしてましたが、
kosho-ちゃん、いろんなブースで話し込んで、楽しんでたようです


私もプラプラと・・・。
「言魂太郎」さんという方のブースで、
「2010の元気の出る言葉」を集めてるとのことで、私も一筆

これと一緒に写真を撮ってもらって、facebookに掲載されるとか・・・


手作りのクッキー、カップケーキ、サーターアンダギーのそれぞれのブースでゲット


珈琲屋さんも出店してて、「出来たらお持ちします」って感じで、
私のブースに持って来てくれたりと・・・
他のブースの方々と行き来してお話したりと、これも夜イチの醍醐味だね





肝心の売上ですが・・・
残念ながら、赤字でございます うはっ


寒かったし~、風もすごかったし~、人出も少なかったし~、風邪もひいてたし~・・・

とりあえず、他のせいにして・・・ (笑)、 
今後の課題として、めげずにまたどこかで挑戦

「かわいい~」と言って、目にしてくれるだけでも儲けもんです☆

「いい思い出だよね~」なんて笑いながら、幕を閉じました。
なんだかんだ言って、楽しかった


売上の一部を東日本大地震の義援金にさせて頂きます。
それから、私のお得意様である、友人のAちゃんが、
先日、たくさん注文してくれましたので、その一部も合わせて、
計「金2,000円也」を金融機関に勤めるkosho-ちゃんのところで、
日本赤十字社に送れるとのことでしたので、責任持ってお渡ししてきます

お買い上げ頂きました方々、Aちゃん、ありがとうございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (さとぽっぽ)
2011-03-28 22:10:03
お疲れさまでした。
何だか、もうすっかりお店やさんですね。
素敵です

返信する
さとぽっぽさん (☆栗☆)
2011-03-28 23:23:51
ありがと~~

なかなか屋台って感じでしょ(笑)

暖かくなったらいいかもね
返信する

コメントを投稿