ビックリザキだよ、人生は♪

一日一ボケ ~失敗を恐れるな~

案の定

2007年11月13日 | ニュージーランド
もうご想像のとおり、私の英会話は・・・って感じでした。
マンツーマンというか、もう一人日本人女性の生徒がいて
彼女は英会話学校に3ヶ月通ってたので、明らかに理解できている。
この私とレベルを合わせるのはホントーに申し訳ない。
でも出来る限りのことはやろう!と思い、
知ってる英語を振り絞っていたら、とうとう最後には、
「コメディアンだ!」
と言われた。ちがーーーうっっ!必死なんだけど!
みっちり2時間半の初日はさすがに疲れたが、
リビングで復習していたら、Rodが丁寧に教えてくれた。
彼は数学の先生らしく、1月からこちらの高校の先生で働くらしい。
唯一話せる外人さん。さすが先生!
(ちなみに私だけに優しいだけでなく、他の誰にもこんな感じなので、
 kanaちゃん、ニュージーマジックにはかからなそうです(笑)。
 思い出すわ~、ニュージーマジック!って言葉。)

そうそう、ダニか何かに刺されたので枕を変えてもらえないかと
宿のスタッフに言ったら、早速部屋に来てくれ、
ベッドや部屋の隅々まで調べてくれ、枕や布団を乾燥機にまでかけてくれたんです!
しかもオーナーまでわざわざ来てくれた。
どうも今までこの部屋で発生したことはないので、
この部屋の問題じゃなく、私がラウンドして来て他のバッパーから
持ってきたものが、涼しいうちは発生しないが、
最近暖かくなって発生してきたと考えられるようだ。
そして、すぐ部屋を消毒してくれました。

kanaちゃんと回ってた時に二人ともダニーデンでダニに刺された。
「ダニーデンなだけにダニに刺された」
と言いながら。。。


《本日の画像》
 タイトル・・・「やばいカモ」
 まぁ、カモにちなんで英会話もやばいカモ!
 なんちって。
 親子のカモ、意外とかわいかった。でもこれが限界。