隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

フォトスケープの額縁編集?!

2015-01-08 04:36:36 | パソコン
お正月はあっという間に過ぎてしまいましたが、どんなお正月を過ごされたでしょうか?? 私は初詣や初売りに行くこともなく、普段とあまり変わらないお正月でした。 ちょっと寂し~い
ところで、前々回の「合成写真」の「問題」ですが、解られたでしょうか? 答えは「額縁のコーナーの色が  【 青色 】  だったことなんです。フォトスケープでのソフトでは【ベージュ色】   しかありませんが、これに「色」を数種類追加しました。
これは 「気の向くままに」 のブログから教えて頂きました。皆さんも訪問して見てください、作製法はやや難しいですが、要領がわかるとさほど難しくない?? です。  とても素敵なブログです 
それで、フォトスケープの額縁を触っていたら【 立体ボタン 】があったんです。
これを使って似顔絵ボタンを作りました。簡単にボタンが出来ます。  これは次回に 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種明かし (honmachi_4)
2015-01-08 09:12:24
種明かしを見て眺めると目立つのに漠然とではなかなか判らないものです。自習時間が楽しみです。
返信する
わかりません (suwaro-oyado)
2015-01-08 12:06:27
一読二読ではわかりません。これもまた詳しくおしえてください。
返信する

コメントを投稿