隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

事始め!色々と

2015-01-02 16:49:19 | その他
 お正月は雪や突風で大荒れの天気でしたが、皆様いかかお過ごしでしょうか?
 今年もパソコンに、写真に、テニスに、そして・・・・・と頑張ります。よろしくお願いします! 
それで、持っている5台のパソコン(マック2台、ソニー3台)を起ち上げました。普段はソニーのノートとデスクトップの2台を使っていますが、他を正月に起ち上げて、動くかを確認!!  今年も大丈夫のようです 

時々晴れたなかで、庭の椿を風や雪で落ちてしまう前に写真に撮ってみました。アップでピントを合わせるのが難しいですね! そして、年賀はがきで今流行っている おみくじシール を娘からもらったので、パチリ! 店で各種のシールが売られているそうですね!ちょっと高いの(十数枚で数百円??)がネックですねが、楽しいですね!!

最後に本日(2日)恒例のテニスの初打ちを笹林テニスコートで行いました。雨や雪の予想で心配しましたが、時々晴れ間の覗く天気に何とか頑張りました! しかし、風が冷たかった~
 今年もいい年でありますように!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (suwaro-oyado)
2015-01-03 17:14:35
今年もいろいろがんばってください。期待しています。
パソコンが5台には驚いています。いろいろ使い道で替えているのですか。
返信する
健康第一 (honmachi_4)
2015-01-04 09:18:06
明るいニュースはいいですね。娘さんの年賀のおみくじスポーツでのいい成績とのお告げ、テニスの初打ちうらやましい限りです。私は腰を痛めまだあまり良くありません。早く治してあやかりたいものです。
返信する

コメントを投稿