隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

フォトスケープで簡単立体ボタン作成!?

2015-01-10 06:06:26 | パソコン
前回、掲載した立体ボタン作成をご紹介します!
フォトスケープのフレーム を利用して簡単に出来ます
さ~て、最初に画像編集をクリックして、メニューをクリックして、 新しい写真 を選択します。


次に、ダイヤログスが出てきますので、 サイズを入力(今回は234×234ピクセル)、カラーで背景(今回はシルバー)を着色する。 OK を!


次に ホームタブの フレーム→  Round o5 を選択! これで   立体的なボタン に見えませんか


次に オブジェクトタブ→ 「T」のテキストで 文字を作成する。


次に オブジェクトタブ→ Photoより好みのイラストや画像を挿入する。適当に縮小・配置する。


次に トリミングタブを選択、円形トリミングにチェックをいれ、好きな色 をクリックする。


次に ボタンの中で、丸くドラッグして、最大限に広げる。→ トリミングをクリックする。
個人的にはこうした方がより立体的に見えるし、バリエーションが増えるようで気に入ってます。


次に 保存 をクリック、「名前をつけて」をクリック、デスクトップなど好きな場所と名前を
つけて、「保存ボタン」をクリックして完成で~す。


 好きな大きさや色、文字、イラスト、写真をいれて、簡単に変更出来るので、ギンプで作成するよりも作りやす~~い


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GIMPよりも (suwaro-oyado)
2015-01-11 18:10:26
GIMPは最初からむずかしいと観念しています。フォトスケープはなんとかなるかもしれません。
いろいろ挑戦することが多くなりました。わからないときにはこれも教えてください。
返信する
ありがとうございます。 (takechan0808)
2015-01-12 20:17:49
ホトスケープをやってみてこの画面がああ、あれだなとおもいながら次の文章にすすむことができました。
返信する
フォトスケープ (honmachi_4)
2015-01-13 09:12:12
フォトスケープの操作は数年前に教わりましたが、最近あまり使っていませんでした。先日の自習で思い出すことが出来ました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿