隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

大牟田市消防出初式2015!

2015-01-13 17:16:25 | その他
一昨日(11日)、笹林公園で恒例の消防出初式が大きな花火(うるさ~い)を合図に行われました。
いつも横のテニスコートでテニスをしながら、見ていましたが、今年はカメラに収めるべき頑張ってみました。
 (交通事故で閉じ込められた負傷者の救出)  
そして、一斉放水!! カメラを横に振って、面白い画像に?
しかし、撮影場所取りが悪く良い写真が撮れませんでした。残念!!
大牟田市の消防本部のH・Pを検索すると
昨年(2014年)の大牟田市内の建物火災は24件だそうです。有明広域行政事務組合消防本部のH・Pもついでに見ると、荒尾市の建物火災件数は13件、玉名市は21件のようです。大牟田市の発生件数が他市の比べて多いのか少ないのかよくわかりませんが、 大牟田市消防本部のH・Pは貧弱で更新も少ないようでもっと頻繁に、かつ解りやすく更新してもらいたいものです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (suwaro-oyado)
2015-01-14 12:44:04
カメラを横に振る写真は面白いですね。機会があればやってみたいです。
こういう行事では思うように写真を撮れるのは新聞社など限られていますから難しいですね。
返信する
消防出初式 (honmachi_4)
2015-01-15 08:29:29
20年振りに出初式の様子を見ることが出来ました。訓練の流れがよく出ており懐かしく拝見しました。以前は訓練後の式典も公園で実施されており、テントの中で震えながら見学していましたが、今式典は市民会館で行はれており寒さから解放されたようです。
返信する

コメントを投稿