隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

久しぶりの虹と朝焼けを撮りました!

2016-09-04 13:53:37 | 写真
今、台風情報に注意しているところですが、何事もなく、通過してくれるといいですね!
ところで、3日(土)の朝、何時もの様に菜園に出かけようとしたら、朝焼けがとてもきれいだったので、撮影のチャンスと思って、一眼レフを持って菜園に行きました。

堂免川の西村クリニック付近の「七夕橋?」で三池山と堂免川を背景に撮影しました。黄金色の朝焼けが素晴らしくて撮影しますが、どうしても画面が暗くなって、朝焼けの素晴らしさが表現できません!! 難しいですね!

朝焼けの撮影が終わって、西の空を見ると、なんと 虹見えるではないですか今年の夏は夕立もあまりなく、虹などみることもなかったので、本当にラッキーでした。

虹も朝焼けも10分程度の限られた時間なので、バシャバシャと撮影しました。いい写真が撮れたか自信はありませんが、皆さんの癒しとなればいいですが、・・・・・

文化祭の宿題(ワードでお絵描き)も昨日、時間をかけて作りましたが、それをポスターにしようかと考えています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼けと虹 (honmachi_4)
2016-09-04 16:35:44
綺麗な写真が撮れましたね。特に川面に映つた写真は良いですね。風が弱く雨が少し多く降ってくれると畑の野菜たちが喜ぶのですが恵みの台風になるよう願っています。
返信する

コメントを投稿