隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

パプリカの色づく時

2013-08-04 16:47:35 | 家庭菜園
花柄が黄色なって、30日たって、 やっと待ちに待ってパプリカに!!

しかし、表面に艶がなくなっている。日数がたちすぎた??
しかも、今は他のパプリカが次々に黄色く色づいてきている。


どうして!!   →  調べました。 →  温度が関係している。

7月の梅雨明け(比較的寒かった?)から猛烈な暑さ → 温度が高くなると
色づくようです。 (適切な水分補給と温度管理が重要)
だから最近大きなったパプリカはすぐに色づいているようです。 →  なんとなく納得!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パプリカ (ku-reiko)
2013-08-04 22:16:52
パプリカが綺麗に色づいていますね。家にも黄色と赤のパプリカがなっています。昨年からのにわか農園ですが、パプリカは難しいですね。すぐ表面が焼けたようになります。良い方法があれば教えて下さい。
返信する
きれいですね^^ (tk_yk)
2013-08-06 12:33:45
野菜作りは難しいのですね。
丹精込めて育てた野菜はとくにおいしいでしょうね
返信する
Unknown (takechan0808)
2013-08-07 08:14:48
自家栽培は楽しみがあり苦労もあるけど色々発見があり良いことが多いですね。
私のパソコンは今日このプログを見ることができました。何かウエブにトラブルかな?
返信する

コメントを投稿