びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

ゴスペル始めました

2009年01月21日 09時37分17秒 | 趣味
姫路に来てから、リビングで見つけた習い事。
気になりつつ…申し込みを渋っていました。
思いきって11月から参加。
これが大正解♪
素敵な友達ができました。

1回目と2回目の間に多くの曲の楽譜をもらいました。
が、コーラスの全国大会のころなのであまり練習できませんでした。
そして12月の24日と25日にはクリスマスパーティや発表会に参加。
大丈夫か?という心配はありましたが、多くの人たちに助けられ楽しい思い出になりました。

1月からはパートをソプラノに変更。
高音で歌えるのは気持ちいい。
音があやしいところは小声になりがちですが、練習してすっきり歌いたいと思います。
でも、やっと歌うことでストレス発散できるようになりました。

1月6日には新年会を同じクラスの仲間4人で行いました。
グランブルーというワインのおいしいフランス料理屋さんに連れて行ってもらいました。
お店の雰囲気のよくわかる動画のあるHPはこちらです。

料理はこんな感じ。


スウィーツ


飲んだワインはこちら


おいしかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまる)
2009-01-21 22:30:41
ワインを頂きながらのフレンチって
素敵です。

赤白両方+?に、美味しいお料理。
たまにはね!

次回は
是非、ご一緒に・・・お願いします。

飲みすぎには、注意しますわ。(笑)

あっ、練習も楽しんで、頑張りましょう(^ ^)P
返信する
ワイン (びぃ)
2009-01-22 08:37:27
もう1本は最初の乾杯のシャンパンです。

次回はぜひ一緒に行きましょう♪
楽しみです。
((o(^-^)o))ワクワク

もちろん、練習もがんばります!!(笑)
返信する
初コメントで~すv( ̄∇ ̄)v (えみりん@ゴスペル)
2009-01-26 18:17:00
美味しそう~~(^-^ ) ニコッ

ジョイフルメンバーはみんな、気さくな方ばかりで
行くと必ず、アハハ~って笑ってます。

ソプラノ、ほんと楽しいですよね。
それは、私が保証します。

近々、北教室にお邪魔する・・・予定・・・
でありますので、よろしくお願いします
返信する
( ^ ^ )Y ピース! (びぃ)
2009-01-27 10:52:01
えみりんさん♪

コメントありがとうございまーす♪
そうなんですよね、楽しいです。
(@^∇^@) わぁーい
もっと早く参加していれば…それがちょっと残念。

参加、おまちしていまーす♪
ヽ(^o^)丿イラッシャイ
返信する

コメントを投稿