びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

早いもので…

2014年05月17日 22時02分34秒 | 実家ネタ
2014年になり、5ヶ月が過ぎようとしています。

年明けから、いろいろとあり…本当に「あっ」という間に5月も半ばになりました。

昨年の秋から職業訓練にかよっていました。
仲間もでき、楽しい学校生活を過ごしてまいりました。
卒業旅行までも行こう!!との盛り上がりでしたが…

…行けませんでした。
それどころか、修業式にも出られませんでした。

おととしに引き続き…母が転倒して2回目の入院生活が始まりまったのです。
修業式の日に手術。

仕事が決まったのが唯一の救いでした。
(正直、どうしようか悩みましたが…今は働いていてよかったと思っています。)

昨年は名古屋から松山へほぼ毎週末、帰っていて…お金と体が大変でした。

今回は…
2月はほぼ毎日、病院通い。。。
リハビリ専門の病院へ転院してからは、毎週末病院通い。。。

金銭的、肉体的には去年よりラクでしたが…
精神的にきつかったです。
あと、四国から全然出てないのもかなりのストレスになるので。。。

前々から気づいていたことではありますが…
うちの母は感謝の気持ちを伝えるのがとても下手なんです。
(当たり前に思っていて感謝してないんじゃないかと思えるくらいです。)

来週、退院の予定です。
やっと…泊りでの旅行に行くことができます。
とりあえず、来月に大阪に行く予定なのが、今、一番の楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LIPLIP)
2014-05-26 08:35:02
お母様の入院、大変でしたねー。
退院されてほっとしているところでしょうか。
少し遠出で羽を伸ばせるといいね。

仕事も決まってさすが!のひとことです^^
また、東京方面に来る時は声かけてくださいね♪
返信する
ありがとう♪ (びぃ)
2014-05-26 21:32:41
退院してよかったけど…
これからも大変かも。。。
2回めとなると、前回とは全然違います。

東京方面にも行きたい!!
旦那は来週、さいたまなんです。
ずるい。(笑)
返信する

コメントを投稿