びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

伊予灘ものがたりに乗ってきました

2014年11月24日 21時15分49秒 | 趣味
前々から乗りたいと思っていた伊予灘ものがたりに乗ってきました。

座席やテーブルはすごくゆったりしていました。




残念ながら海側の席ではなかったのですが…

大洲城はしっかり見ることができました。

実は写真ではわかりにくいのですが、お城の横で地元の方々がこの列車のために幟を振ってくれているんです。
他にも五郎駅ではたぬき駅長が見送ってくれたり…
地元の方々からも温かいおもてなしをいただきました。

私たちの乗ったのは16時5分八幡浜駅発の道後編。
この道後編は事前予約の食事はありませんが、スイーツとかおつまみなどをその場で注文することができます。


私たちが頼んだのは、こちら♪


オリジナルカクテルとロールケーキ。
ちなみにロールケーキは思っていたよりもずっと小さかった。。。
美味しかったけどね。

さて、海周りを通るのがちょうど夕日の時間帯。
昼間はずっと天気がよくて期待していたのですが…残念ながら、雲の中に隠れたままで夕日が見れませんでした。

と、いうわけでなんとなく暗くなり…
松山に到着したら

すっかり夜でした。(笑)

八幡浜から松山まで2時間かけてゆっくりだったのですが、あっという間だった感じです。
とはいえ、かなり贅沢なひとときを過ごせました。

今度こそ、夕日が見たいなぁ~♪
あーんど、桜の季節にも乗りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿