びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

知多半島

2012年02月27日 15時03分27秒 | 名古屋からドライブ
日曜日は旦那と知多半島にドライブに行きました。
高速を利用して1時間半くらいです。

まずはダメ元でいちご狩りのできるいちごの丘さんへ。
ロールケーキの整理券が12時半から配布されるので、それをゲットしに行きました。
…が、あまりにもの列に断念。(笑)

次は旦那がネットで調べた「魚太郎」というところへ。
ここは新鮮な魚が購入できて、バーベキューや食堂もあります。
魚太郎はこちらのHPをご覧ください。

ここもすごい車と人。
なんとか駐車できたけど、食堂は1時間半待ち。

仕方がないので(おなかもすいてきたので)…、テントで焼いていたホタテとソーセージ、魚の串を購入。
このソーセージがかなり美味しかったです。

食べ物屋さんを探して知多半島のドライブの旅。
が、どこも結構、車がいっぱい。。。

道や町の風景は愛媛の南予の海岸の街とそんなに変わらないけど、車の多さは違います。

やっと、14時前に小枡園というお店に到着。
食べログの小枡園のページです
どういうわけか、食べログでは評価が低かったけど、我が家的には結構良かったです。

私が食べた刺身定食(1,365円だったと思う)のお刺身を見てください。

こんなに盛りだくさん。そしておいしい。

これにもずくの酢の物、イワシの土佐煮、お味噌汁とごはんがついていました。

追加でアカイカの刺身も。。。


かなりコストパフォーマンスの高いお店でした。
若いお姉さんが応対してくれましたが、なかなか素敵な応対でした。

その後、またドライブ

再び、いちごの丘に行きました。
朝はいちご狩りは予約のみとの看板でしたが、本日、いちご狩りができますとなっていました。
が、しかし…
お昼ご飯を食べすぎた私たちの体調がいちご狩りNGでした。(笑)

いちごの丘ではいちごパフェを購入。
イチゴがおいしくて最高でした。

いちごの丘のHPです

浜名湖

2012年02月23日 14時03分02秒 | 名古屋からドライブ
名古屋への引越の次の週、旦那とドライブに行きました。
近くのスーパー銭湯を利用した後、まずは豊川稲荷さんへ。
うなぎを食べた後に、お参りしました。

こんなかわいいお土産がありました。


駐車場は駅の近くの商店街の駐車場を利用しました。

うなぎを食べたお店は京楽軒というお店です。
関西風のうなぎしか知らない私は、うなぎの色に最初びっくりしましたが、なかなかおいしかったです。
食べログの京楽軒のページです

このお店では商店街の駐車場のチケットをくれました。
神社の近くでは500円の有料駐車場がありますが、このチケットのおかげで駐車料金は100円で済みました。(笑)

その後、浜名湖へ
実は私、静岡県に行くのは初めてだったんです。

浜名湖を1周しました。
夕暮れにはこんな景色も。。。




夕食は浜松で餃子を食べました。
お店はこちら

むつぎくさん

むつぎくさんのページはこちらです

ラーメンのセットと餃子の大を頼んで旦那と仲良く2人で分けました。

浜松からは高速で帰宅。
1時間半くらいで帰ることができました。