びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

城崎温泉3

2009年01月17日 11時15分47秒 | 温泉(姫路)
城崎には7つの外湯があり、それをめぐって行くのが外湯めぐりです。
なんかオリエンテーリングみたいで楽しそうです。

次の目的地は鴻の湯。
7つの外湯の中で最も古い温泉です。
しあわせを招く湯として有名です。
が…駅からは一番遠いです。

で靴がグジュグジュになりながらやっとの思いで鴻の湯に到着しました。


内湯と露天風呂があります。
夢にまで見た雪見風呂を体験することができました。
料金は600円。
ドライヤーは100円で7分使えます。

温まって今度は駅の方へ向かいます。
せっかくお風呂に入ったのに靴は中までビショビショです。
靴下もビショビショ。
今年はおしゃれな長靴を買おうと誓いました。(笑)

さすがにお風呂3連ちゃんはしんどいので、ちょっと休憩を。
グビガブという駅前のお店で地ビールとおつまみ。
至福のひとときです。


最後は駅の横のさとの湯。

ここは施設が充実しています。
サウナもあります。
その分、料金は800円。
でもドライヤーは無料でした。

楽しかった城崎温泉もこれでおしまい。
日帰りなのでそろそろ帰りの時間です。

17時11分城崎発の電車に乗り込みます。
が、この日の天気は荒れ模様。
先に出ないといけない特急が到着しないので、20分ほど遅れて発車しました。

朝とは違ってすいてました。
さすがに日帰りの人は少ないようです。(笑)
和田山には18時12分に到着予定でしたが、到着したのは18時半くらい。(笑)

和田山から寺前行きの汽車に乗り換えです。
18時27分発なのですが、待っていてくれたようです。
2両の汽車にガラガラの乗客。
行きの汽車を2両にしてほしかった。。。
ちなみに途中の駅はこんな感じ。


19時20分に寺前に到着。
寺前に着くと雪はすっかりありません。
19時25分発の姫路行きに乗り換え20時10分に姫路に到着です。

日帰りでも十分城崎温泉を満喫することができました。
青春18きっぷが出るたびに我が家の恒例行事にしようと思いました。
目指すは7つの外湯の制覇です。

城崎の7つの温泉についてはこちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arust)
2009-01-21 01:09:59
雪が…、
雪が~

写真見るだけで、凍死しそうなんです
返信する
寒かったです (びぃ)
2009-01-21 09:23:50
はい。

でも、旦那はすごく気に入ったようで…
また行きたいらしいです。

はすっかり積もってしまったら風がなくてそんなに寒くないんですが。。。
返信する

コメントを投稿