びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

城崎温泉2

2009年01月15日 17時25分19秒 | 温泉(姫路)
城崎温泉駅についた私たち。
さて…どうしよう?温泉に入るか?…それとも食事か?
ネットとガイドブックで調べていたおけしょう鮮魚 海中苑で食事をする予定です。
駅の近くです。
ネットによるとかなり待っている人も多いとか…
とにかく歩いてお店まで行くことにしました。

お店に行ってみると、人は多いけどまだ空席がある状態。
チャーンス!!ということで、先に食事をすることにしました。
で乾杯して、食事を楽しみます。

頼んだのは…
カニ玉丼
甘エビかに丼
カニサラダ
焼きガニ
カニ三昧です。
思いのほか…量が多くてちょっと大変でした。(笑)

こんな感じ

食べるのに夢中で、しっかりデジカメで撮るのを忘れて…携帯で友人にメールを送るために撮った写真のみです。
すいません。

お腹もいっぱいになったので、いよいよ温泉へ。
行っていると…雪も本格的に…
が、傘を忘れた私たち。。。
お土産屋さんを見ると、善意の傘があったのでお借りすることにしました。
城崎の皆さん、ありがとう

最初の温泉は…地蔵湯。

衆生救いの湯として名高い温泉だということです。
料金は600円。
大きな湯船が1つと打たせ湯というシンプルな温泉です。
ボディーシャンプーとリンスインシャンプーが備え付けでありました。
体が冷えていたからか…かなり熱めのお湯に感じました。
ドライヤーは100円でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまる)
2009-01-21 22:12:29
お初にお邪魔します。

み○きこと、みまるです(分かります?)

城崎の画像を拝見し
てっきり
かにかに列車だと・・・

まさか、1番線からとは・・・

城崎は、何回行ってもいいですよ。
♨めぐりは、何度か挑戦しましたが
2ヶ所が、限度!
すぐに、
湯あたりしてしまいます(~ ~)
雪化粧のお風呂もですが夜の露天風呂も
素敵よ。

ご紹介の海中苑
甘エビの美味しそうなこと、
次回、覗かせてもらいまーす(^^)

返信する
いらっしゃいませ♪ (びぃ)
2009-01-22 08:33:53
( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ

もちろん、わかりますよん♪
コメントありがとうございます。
うれしいです。

いろいろ遊びに行きたいので、交通費を節約するため…1番線から頑張りました。
おもしろかったですよ。(笑)

夜の露天風呂も素敵そうですね。
行きたいです♪

甘エビはおすすめです
返信する

コメントを投稿