びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

とのみね高原

2009年11月30日 16時11分42秒 | 姫路からぶらり旅(日帰り)
3連休に旦那ととのみね高原に行ってきました。

姫路から車で1時間くらいのススキで有名な高原です。


映画ノルウェイの森のロケ地でもあったようです。

私、映画観てないけど。。。(笑)

行く時には「本当にススキのきれいな高原があるのかな?」という感じの日本のザ田舎な町を通っていきます。

しかし。。。

こんなススキの高原が待っています。



ススキの中を遊歩道が整備されています。
1周3キロほどの道のりです。
アップダウンがあるから…約1時間ほどの道のりでした。


池には空が映ってました。


遊歩道はススキをかき分けて行くような道もありました。

一番高いところ(たぶん)からの景色


だんだん下がっていきます。



春には山焼きが行われているそうです。

とのみね高原を紹介しているHPです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿