墨東 下町カレーパン < 旨い肴と 昼酒を >

 東京の下町を巡り、お値打ちのものを探し仲間と呑む。浅草だけが下町じゃない、もっとDEEPでもっと奥に。 そして電車も。

下町カレーパン<休業被害>百九拾六

2022-12-18 14:38:50 | 日記

 ブログ更新がやたら遅れてしまった・・いかんな。

 10月17日(2022) 立石「寿司を求めて」再訪   9737歩

 またまた、またまた「やっちまった!」 

   

 「寿司腹」を抱え立石に着いたものの「またかよ」

 でも平気だ、我々には「鰻」がある。 すぐに電話をし高砂家に

 まずは生ビールください! 

 どっちが特上でしょうか、模様の入ってる方でしょうね。

 11月の確認を!

 

 

11月21日 今日は開いてるはずの 立石「栄寿司」懲りずに集合 <12235歩>

 都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目」から新宿乗換で「馬喰横山」へ・・・

 馬喰横山から東日本橋乗換で押上、直通で立石到着。

当たり前だけどやっているしそんなに並んでいない、ヨシヨシ。

今年何回ふられたことだろうか、全ては調べない我々のせいなのだが。

栄寿司に飢えていた我々は絶え間なく注文し短時間でいつもより沢山いただいた。

縁側、鮑、鮑肝、赤貝、赤ヒモ、牡蠣、鯖、中トロ、穴子、鰺、北寄貝:11貫

 このブログを書いているのは 12月18日、今年ももう終わりですか 早いもんだなぁ。 年々早く感じるのは歳のせいだろうな、直るものでもないし直すものでもないわな,ましてや直せるものでもない。

 年賀状を来週中には仕上げるべく先ほど準備は完了、明日の第3月曜(19日)は下町ツアーで浅草橋スタート(さて何処を巡るか)。

 風邪などひかずに楽しい年末年始を迎えられますように!

 

 

 


最新の画像もっと見る