愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

正論かもしれないけれど

2007-03-02 21:01:49 | スポーツ
確かに中国人は民度が低いと思う。暴力的かもしれない。でも、ジダンにだけは言われたくねぇ!と、さしもの中国人も怒鳴るかもしれない。

【中国】ジダン氏「中国人選手は乱暴」チャリティー試合拒否

サッカーの元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏(写真左)が、2007年6月に四川省成都市で行われるチャリティーマッチに参加しない意向を主催者に伝えてきたことが問題になっている。2日付で重慶晩報が伝えた。

 ジダン氏は中国障害者福利基金会などの招きで6月18日に訪中し、22日に行われる試合に出場することになっていた。また中国滞在中に行われるジダン氏関連グッズのオークションに参加することも決まっていた。

 しかし関係者によると、ジダン氏はこのほど「中国人選手は乱暴で、一緒にプレーするのが恐い。中国ではもう2度と試合をしない」と伝えてきた。

 ジダン氏はレアルマドリードの一員としてこれまでに2回訪中した。ジダン氏は03年8月に行われた香港チームとの試合ではユニフォームの交換を拒否した。更に05年7月には試合中に観客から3回もブーイングを受けた。

 関係者は現在、ジダン氏に清華大学チームとの友好試合などには出場してもらえるよう調整を進めている。(編集担当:菅原大輔)



まあ、確かに中国人はついこの間、イギリスで乱闘騒ぎをやらかしたりしてるけど。

でも、短気な上に、胸板に本気の頭突きをするジダンに言われちゃ、中国人も腹立つかもねぇ。

つーか、ジダンはこの言葉を韓国にこそ言うべきだろ。日韓W杯の直前に、韓国人は意識的(何せ当の本人が自慢してるしね。ジダンを怪我させてやったwって)にジダンを怪我に追い込んだんだし。


それにしても、金目当てのチャリティーマッチ(大抵のチャリティーマッチは貧しい人に寄付云々と言われてますが、それとは別に開催者から選手へちゃんと褒賞が支払われるので、選手の腹は痛みません)にすら断られるとは・・・中国面子丸つぶれ。

ジダンももう少し相手してやれば良いのに。




































ちなみに、おいらの本音は

「よく言った!ジダン!」

と褒め上げたい、といったところだけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんです。 (ゆうせい)
2007-03-03 03:07:31
フランスの英雄が、中国の露骨なイメージアップ戦略に乗る事は200%あってはならないし。

ジダンの試合は見たいけどね。

もし試合やる事になっちゃったら、粗暴な中国選手の対応いかんで、ジダンも本気の頭突きかまして欲しいわ。いや、まじで。
返信する
Unknown (愛煙家)
2007-03-04 17:43:23
確かに、ジダンに中国の露骨なイメージアップに寄与して欲しくは無いですね。

ただ、おっしゃるとおりジダンの試合は見たかった・・・orz

ジダンが本気の頭突きしたら、冗談抜きで胸骨骨折させちゃうw
返信する

コメントを投稿