愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

住んだら分かる不自由さ

2006-08-09 16:46:56 | 国内情勢
少し前のニュースになるが、何でも自分のホームタウンでもある自由が丘が、3年連続で「住みたい街」ランキングの1位になったようだ。

「住みたい街」トップは3年連続「自由が丘」 メジャーセブン調べ

自分は自由が丘によく出没する。まあ、実際に「自由が丘」に住んでいるわけではないけれど、自転車で10分くらいだから、実際には自由が丘でほとんどの買い物を済ませたり、遊んでいたりする。
んで、実際に自由が丘で「住みたい?」と聞かれると「ビミョー」と答えるだろう、自分は。

まず、閑静でない。人が多い、そして、交通マナーが悪い。ついでに、自転車置き場がないために、自転車がいたるところに置かれている。というか、自分も自由が丘に行く時は大抵チャリをそこらへんに止めてしまうのだけれど・・・。
ついでに、飲食店が多い所為なのか、街中で黒いダイヤモンドを見かけることもしばしば。

まあそんなこんなで、「是非とも住みたい!」って街ではないと思う。

自由が丘に住むよりも、自由が丘から少し離れたところで住むのが一番良いと思うなぁ。
お勧めは、等々力当たりですな。閑静だし、自由が丘、二子玉川の真ん中だし、多摩川が近いため休日の散歩に事欠かないし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿