愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

問題があると言われるのは仕方ない、ではなくて

2006-03-10 17:46:50 | 国内情勢
はっきりと教師としての資格がないのです、彼には。

児童に跳びげり、2か月のけがさせる…教諭停職1か月

大の大人が子供に飛び蹴りしたらどうなるか。
飛び蹴りしたまま重ねあうように乗っかってしまえば内臓破裂を起こすかもしれないし、蹴られた勢いでどこかに頭をぶつければ死に至る事だってあるだろう。
それでなくても、子供が軽傷を負う可能性は高いし、何よりまず教師云々の前に「人間として」するべきことじゃないだろう。

大体、ゴム製のバレーボールを当てられたくらいで起こるのがキ●ガイじみている。
相手が中高生で、硬球やテニスボールを思いっきり頭にぶつけられた~とかなら、飛び蹴りとまでは行かないものの、立腹するのも分かるし追いかけて捕まえてきつく説教するのも頷ける。

が、相手は小学生・・・。人にボールをぶつけるのはいけないことだよ、と諭すくらいは訳ないし、またそれくらいの度量を持っていなければ、とても教育者とは言えないだろう。


そりゃ、いくら謝罪しても土下座しても易々とは許されないだろう。


しかも最後の県教委のコメントが笑わしてくれる。

>「あまりにも大人げない行為。教師としての資質に問題があると言われても仕方がない」

問題があるんですよ、はっきりと。
こんな腐った事件を起こしていて、停職1ヶ月。

次ぐ次ぐ腐った・・・いやさ、羨ましい職業である。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治外法権? (ボッケニャンドリ)
2006-03-11 10:10:11
 たまにある事件だけど、これが暴行傷害事件にならないってのが不思議。何故なんだろ。キ治外法権?
返信する

コメントを投稿