愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

ソニータイマー

2006-08-23 20:26:45 | 国内情勢
昔、ソニー製のMDを使っていた頃、1代目は1年で故障し、2代目も1年で故障した。当時は「精密機械だからこんなもんなのかな?と思っていたし、今もそう思っている。

が、計ったかのように壊れるソニー製電化製品が多いのは事実であり、それがこのような憶測を招いているのは理解できる。

ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体


確かに、ソニー製製品って不自然なほどに壊れやすい気がする。ソニー製のコンポも1年で壊れたとまでは行かないまでも、修理が必要な状況に追い込まれたし、パソコンも同様。プレステも同様。

まあ、俺の使い方が荒いんじゃないか?って言われれば否定する術はないのだが・・・。

で、ソニーに電話して修理依頼すると、大抵製品の元値の3分の1から半分くらいの値段の修理代を要求される。

で、自分の場合は腹が立って、大抵自分で無理やり修理したり、誤魔化しながら使い続けるのだが・・・。

それにしても、やはり他社の製品に比べると、微妙に壊れやすい気がする。先入観だけでなく、実際にソニー製品が壊れていく様を見てきた俺としては、なおさらそう感じてしまう。




ソニーは、新製品を開発したりデザインに凝ったりすることよりも、まず「耐久力」の研究をした方が良いんじゃないだろうか。

まあ、ソニータイマーが事実だったら、そんなん関係ないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿