愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

去年、難民認定を求めたクルド人男性

2005-01-18 22:44:39 | 国内情勢
強制執行によってトルコに送還されたらしい。
70日間余りに及ぶ彼の座り込みの抗議を無視して、入管は強制送還した観がある。
無論、日本にも言い分はある。日本が日本人という単一民族として存在している以上、そう易々と難民認定してたら、他国から難民が溢れてくるじゃねーか!とか、トルコと(この男性はクルド人独立運動をトルコで展開し、トルコ政府からの迫害を怖れて来日)日本の良好な関係を崩してまで難民認定したくねえ、とか色々。
確かに簡単に他国民を受け入れるべきではないと思う、俺も。実際、ドイツフランスオランダあたりは、そういった難民達が溢れて、現地人の生活を脅かし始めている。
トルコとの関係を崩したくないのも分かる。
でも、オイルを被ってまで難民認定を求めているんだから、少しくらいは認めてやれよ・・・と思ってしまった俺は甘いのだろうか?
大体トルコ政府もこの件に関してはノーコメント、というか関心すらない。

この辺の折り合いは難しいなあ・・・と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿