愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

気づいたら東知事

2007-01-22 18:09:24 | 国内情勢
宮崎県知事選、まさかとは思っていたが、本当にそのまんま東が当選してしまった。

で、早速彼らしい公約を掲げ、いきなり頓挫。

知事公用車は廃止、席はパイプいす 東氏が意向

宮崎県知事選で当選したそのまんま東氏(49)は22日未明、経費節減のため知事公用車を廃止する考えを示した。

 東氏は「公用車は廃止します。議会に提案してみようと思っている」と述べ、必要な時は「タクシーを使う」と説明した。「公務の時は作業着を着る」とも語った。通常業務で必要なとき以外はスーツを着ないという。知事室のいすについても「パイプいすみたいなのがいい」と変えたい意向を示した。



が、結局公用車廃止は取りやめとなった。タクシー代の方が経費が嵩むからだ。それに、タクシーの方が金をプールしやすいから、裏金の温床となりやすいんだよな・・・それすらも知らないのか、そのまんま東は・・・。

で、公務のときに作業着を着るとか言っているが、お前は北の将軍様かい。
そりゃ、イタリアの有名ブランドのスーツを着ていたら、「お前は何様じゃい!」と思うが、知事なら最低限の品格を持って欲しいものだろ。


というかさ、そんなしょうもない改革よりも、山梨県新知事のように

退職金返上を表明=山梨知事に初当選の横内氏

退職金返上くらいは口にしろよ。
そして、給与のカット。出来れば職員の給与のカットも主張しろよ。

作業着着て仕事したって、別に宮崎県の財政は潤わねぇだろ。
つか、そんなの完全な人気取りじゃねーか。

まあ、それでもタレント色を一切出さず、地道なドブさらい選挙を展開したことだけは、すばらしいことだと思う。


どうせ、県議会は全て敵。もう失うものなどないのだから、いっそ県民全てを味方につけて、県議会議員を悪者に仕立て上げるような、小泉型劇場政治を行い、けん制改革を行ってほしいもんだ、そのまんま東には。
もう、彼はタレントではなく、いっぱしの政治家。甘えは許されないのだ。

そのまんま県議会議員たちの横行を許すようでは、何の意味もない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は。 (ゆうせい)
2007-01-22 22:48:48
動向を見守りたいと思います。期待はね…正直、してないんですが(苦笑)

いっつも期待しては裏切られるんですけど…あはは。まぁ、東京人?なのでこっちから見ていますから。

退職金は必要なしとは言わないですが、良識ある金額で。

それよりも県会議員をしめあげる!

古狸の巣窟に太陽の光を差し込まんとね。

ゴルフ接待、高級料亭、クラブ、風俗芸者、、、。

60あたりのじじぃがなにやっとるけ?
返信する

コメントを投稿