愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

夏の真昼の大戦争

2006-08-20 18:48:18 | スポーツ
今日は日曜日。ということで、休みの人はこの暑い中どこに出かけるという気力も湧かずに、たらたらとテレビをつけていた人も多いのではないだろうか。そして、テレビをつければ自然とチャンネルは高校野球へ・・・。

今日は夏の甲子園決勝戦。

3連覇という偉業中の偉業を成し遂げんとする駒大苫小牧

       VS

夏の甲子園初優勝を狙う王監督の母校でもある早稲田実業

の試合だった。
いや・・・もうこれこそ高校野球頂上決戦!!と言えるような白熱した展開だった。両者とも好投、好守で相手の攻撃を叩き潰し、好打を放つも相手に叩き潰される、一進一退の攻防。今回の甲子園は逆転逆転また逆転、といった感じのスペクタクルな展開が多かったが、決勝戦はそれを締めるに相応しい試合展開。

自分は、東京代表でもあり、勝てば王監督の励ましにもなる早実にも勝って欲しいと思う一方、3連覇という伝説を作り上げようとする駒苫にも勝って欲しく・・・というわけで、両者を応援していた。

そんな自分の気持ちが神様に届いたわけではあるまいが、結果はなんと再試合に。
延長戦でも決着がつかず、両者は最後まで譲らなかった。


いやぁ・・・。連日の試合にもめげず、夏の暑さにも負けずに精一杯力を尽くす高校野球。

やっぱ野球はこうでなきゃな。

正直、プロ野球の

「負けても明日があるさ!」

的なダラダラ感は見飽きるんだよなぁ・・・。

ということで、プロ野球は高校野球にも視聴率で負けちまってます。

巨人戦より高校野球、視聴率連日10%超え

いっそ、再試合をナイターにすれば、視聴率20%越えは現実的だと思う。上手く行けば30%越えてもおかしくないぞ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かった (傘地蔵)
2006-08-20 19:08:11
明日の結果がどうなろうと、とにかく充分に楽しめる結果でしたね。



視聴率の件ですが、特に今日は、NHKと民放で重複して放送している地域の場合、両方の視聴率を足せば、30%超えている地域も間違いなくあるでしょう。
返信する
今日も凄かった (愛煙家)
2006-08-21 19:50:33
色々とご無沙汰して申し訳ありませんorz



>明日の結果がどうなろうと、とにかく充分に楽しめる結果でしたね。



今日も今日でとても楽しめる内容でした。職場ではみんなテレビに釘付けか、テレビに気を取られていましたw

不良社員多過ぎw





>視聴率の件ですが、特に今日は、NHKと民放で重複して放送している地域の場合、両方の視聴率を足せば、30%超えている地域も間違いなくあるでしょう。



恐らく西東京、北海道では視聴率を40パーセント越えていてもおかしくないかも。

いやぁ・・・やっぱり日本の野球人気は根強いですな。

NHKはうはうはですな。





何か納得いかん。
返信する

コメントを投稿