オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

再度、ヤフオクでキャノンレンズをWゲットしたよ。

2016年02月23日 20時42分08秒 | 自分へのご褒美
「一眼レフ、広角レンズで撮影したい。」

この願望が頭から離れず、ヤフオクに入札しました。

ところが、単焦点レンズFD28mmとFD50mmの2つに入札を入れてしまいました。

理由は、FD28mmの出展者の他品物のページを見ていて、たまたま出ていたFD50mmに間違えて入札して

しまったのです。「これも何かの縁かな。」とプラス思考で、入札を最後までがんばりました。

本当は単焦点レンズFD28mmが欲しかったのですが、FD50mmもあっても良いかなと考え、再入札を3回繰り返し

4400円で何とかゲット、FD28mmの方は、すんなり2700円でゲットしました。

2つのレンズは、同一出展者の為、送料を同梱包で安く出来ないか交渉中です。

FD50mmレンズの方が高値になりましたが、明るさが1:1.4と言うことで凄いみたい。

1970年代製で40年以上前のオールドレンズでびっくりです。FD28mmも同年代のオールドレンズでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 札幌お見舞い、かなりお疲れ... | トップ | ホルター心電図の結果が心配... »

コメントを投稿

自分へのご褒美」カテゴリの最新記事