オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

味噌あじのインスタントラーメン

2017年02月18日 14時26分30秒 | 自分へのご褒美
味噌ラーメン大好きの私は、子供の時から

インスタント袋ラーメンをよく食べていました。

30個入りの段ボール箱が2箱はありました。

最近、リピート買いする物は、

約15年前ぐらいに発売された、日清のラーメン屋さんシリーズです。

札幌味噌、旭川醤油、函館塩、他に期間限定で室蘭カレーがありましたが、

なんと言っても札幌味噌ラーメンですね。

パッケージも好きですが、少し太めの麺と味噌スープの絡みが愛称

よくて、バターを多めに入れて食べたら最高の味です。

休みの日の昼食に2袋食べます。

札幌の卸売りスーパーか、近くのセイコーマートで特売の時に

5袋入り1パックを198円~238円位でリピート買いです。

これを食べたら、他の袋麺は食べれません。だから、リピート買いします。


他に、靴下もリピート買いする商品がありますよ。

スキー用の靴下の様な厚手の造りで、足に適度にフィットします。

色は白で、くるぶしのところにチャンピョンのマークが入っています。

価格は、3足組で980円ぐらいです。

なぜこれをリピート買いするかと言えば、履いた時の締め付けがいい感じなのです。

もう一つの理由は、長く履いていても足が臭くならないからです。

介護職場は女性が多く、足がくさいと、うわさが飛び交いますからね。

体臭や頭の臭い、足の臭いには特に気を使いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 大学に行かなくても当たり前... | トップ | 北海道のグルメと言えば・・・ »

コメントを投稿

自分へのご褒美」カテゴリの最新記事