オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

この夏は、既にメロンを5回食べました。

2018年08月10日 09時19分03秒 | 美味しいもの

 スイカやメロンは家ではめったに食べませんが、

介護現場では、差し入れがあり、一休みで良く食べます。

いつもはスイカが多いのですが、この夏はメロンが良く出ます。

それも夕張メロンです。もらい物だといい、ある職員が時々、

持ってきます。

 

夕張メロンは、後味がいいです。

ブランディーの様な独特の香りが食べた後から広がって来ます。

少しの間、口の中にこの芳醇な香りが残っています。

昨日は、7片食べました。

かなり、幸せでしたよ。

 

アイスクリームも夏のおやつですが、ここはド田舎。

家から、車で5分の所にあるコンビニは、北海道では有名な

セイコーマートですが、種類が少なく、その単品の数を多く在庫するタイプです。

オーナーの仕入れ方針でしょうが、アイスクーラーが大きい割には、品数少なし。

 

私個人的には、夏のおやつと言えば、冷たい水羊羹がいいですね。

アイスのカップ容器の様な物に入った抹茶風味の水羊羹は最高ですね。

他にどんな味があるのでしょう?  苺味、メロン味、かぼちゃ味・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« うに漁が盛んです。暑い中ご... | トップ | 8月14日は一日だけのお盆休み »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事