暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

木々・草花・水の音に癒しの時~堂島の杜~(3)

2021-08-31 | 梅田 堂島 御堂筋
森の中に、一歩入りますと、大自然の香りに包まれて、心も体もリラックスできます・・・。

前回に続き、都心のオアシス「堂島の杜」をお伝えします・・・。




《堂島の杜》





〈淀屋橋方面からの北側〉

「堂島の杜」は、4隅に、一つ一つ表情、形が違う羊のオブジェが設置されています。

ここでは、向きが違う方向で・・・。







縁起ものの南天も・・・。
心遣いが細やかですね!












いろいろの木々も植樹されています・・・。
























植物の一つ一つを労り、大事に育てている様子うかがわれます・・・。







緑の遊歩道











緑と水の癒しの光景



平日ですと、ビル内に入って、ビルの中からも、この景色をゆっくりと眺めることもできますが・・・。


8月26日、28日、今回と3回にわたって、夏の「堂島の杜」をお伝えしました・・・。

季節が進みますと、景色もまた変わってまいります・・・。







2021年8月22日(日)朝、撮影

今日で、8月も終わりですね!

明日から9月、笑顔になる瞬間がいっぱい、いっぱいあるといいですね・・・。


現在、リアクションはOffにしております。

ご訪問頂きありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい緑の空間が広がる~... | トップ | 「近代日本経済の父」と呼ば... »
最新の画像もっと見る