おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

ミックスダウン完了!

2005-06-10 00:25:25 | as a musician
 新曲「make it real」のミックスダウンが終了しました!

 今、ヘッドホンでできたてホヤホヤの曲を何度も繰り返し聴きながらこの記事を書いております、おらっちです。こんばんは。

 今回のこの曲は、「1夜限りのlove affair」的な内容の曲ですね。おらっち自身、作詞、作曲、アレンジの全てにおいて、

 渾身の一曲です!

 いつか皆さんのお耳に届くように…(願)。


 この曲は、来る7月30日(土)に、新宿HEAD POWERで開催される、「SWORD MUSIC GRATEFUL LIVE Vol.3」の、オムニバスデモCDに収録されます。チケット代¥2,500プラス¥500で購入することができますので、興味のある方は是非!CDのみの発売に関しては未定ですが、詳しくわかり次第、このブログでも紹介させていただきたいと思っています。

 曲に関して少し説明しましょうか。

 さっきも書いたように、この曲の根底に流れるストーリーは「1夜限りのlove affair」。そのこと自体の善悪は置いといて、実際そういう「恋愛」というか「男女の関係」というのが、すごく自然な流れとしてあると思います。
 お互いの傷跡を舐めあうだけの「カラダだけの関係」。名前も素性も知らない。

 そういった恋愛に続きなんてない。心の奥底にまで踏み込もうとしない。

 何故か?

 「自分も傷を負っているから…」

 そう、「この世界に永遠なんてない」と思う二人に、互いの過去とか未来とかは必要ないんですね。ただ必要なのは、互いのカラダだけ…。

 そんな恋愛感を膨らまして作詞をしました。

 曲については、1980年代のアメリカンポップ・ロックのテイストを前面に出しつつ、割と覚えやすい曲調に仕上げたつもりです。
 何となく「ライブ栄えする曲」が書きたくなって、こういった曲を書いてみました。実際、2度、ライブでこの曲をやったんですが、なかなかの盛り上がりようで、自分自身が驚いています。

 アレンジは、ドラムが「ダンスビート」、ベースが「ジャズファンク」、キーボードは「ジャズ」、コーラスはシンプルに「上下のユニゾン主体」で組んでます。その融合具合を聴いていただきたいなと思っています。
 ボーカルのエフェクトも色々凝っていて、一部分だけですが、ギター用のエフェクトをボーカルマイクにつないで、グランジっぽいマイクエフェクトにしたり、コーラスに厚みを持たせるために、あえて、女性ボーカルに使うようなエフェクトをかけてみたりと、凝ったことをやってます。

 
 それでは、最後にその「make it real」の歌詞を載せたいと思います!


 
make it real
 words music&arrangement by Mizuki Ashida

 出逢ってしまったのさ
何かに 憑かれたように
グラスに 口づけして
指先 頬を撫でた

「永遠」なんてモノは
信じない 二人だった
後腐れのない affair
傷跡 舐め合う makin’love

Tell me good reasons, one night darlin’
 纏う全て 投げ捨て
 I will be able to look inside your heart
 So, let’s dance together

 You know 忘れりゃいいさ 今夜ごと
 眼に映る世界は 所詮 たわごと
 What I’m sayin’ このまま 乱れたい
 視線 外さずに make it real

 話の続きなんて
 求めない 二人だった
 過去にも 未来にも
 触れない それで OK?

 淋しさに 凭れて
 心の闇を 埋めて
 明日になりゃ complete strangers
 So, let’s dance again now

 You know 辿り着けない 未来とか
 優しさに溺れた 過去の傷を
 What I’m sayin’ 忘れて 乱れなよ
 虚ろな瞳で make it real

 たとえ ひとときでも いい
 「永遠」を
 信じている 幻を
 君となら 見ていたい
 そんな気分さ

 You know 忘れりゃいいさ 今夜ごと
 眼に映る世界は 所詮 たわごと
 What I’m sayin’ このまま 乱れたい
 真っ直ぐに見つめて そして make it real
 You know what I’m sayin’ そんな
 二人には
 言葉はそんなに いらない


 いかがでしたでしょうか?
 長々と書きましたが、とりあえずは曲を含めて聴いていただきたい。ソードミュージックのHPにアップされるまで、今しばらくお待ちください。
 詞を読んだ感想なんかを聞かせていただければ幸いです。


 それじゃあまたね!バイバ~イ!!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-10 00:34:19
そのミックスモダンて美味しいの?







名前書かなくてもバレそう

連絡事項

写真渡すの忘れてたwa
返信する
おいおい! (おらっち)
2005-06-10 01:14:35
>・・・様



そうそう、この「ミックスモダン」、大阪名物やね~。

ネギがいっぱい入っていて、豚肉やらエビやらイカやら・・・ってお~い!

名前、ばらすぞ!



業務連絡返信。

おらっちも、お金渡すの忘れてたwa。

土曜日にでも・・・。
返信する

コメントを投稿